人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンチー「 ぴの 」です。


by reoreojp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一夜にして二度も・・・・

当選!!!!!



当選!先ず一つ目は、
昨年9月に買った富士通のパソコンについて
富士通から下記のメールが。


[重要なお知らせ]FMV-DESKPOWER/FMV-TEOをご利用のお客様へ

[現象]
パソコンの電源を入れた際や、スリープや休止状態から復帰した際に、
ごくまれに内蔵ハードディスクが認識されないため、パソコンが起動しなくなります。
また、本現象が1度でも発生するとパソコンが起動しない状態が続きます。

[対処方法]
本現象は、内蔵ハードディスクのファームウェアを最新版に
アップデートすることで回避できます。

この現象、購入して一ヵ月ほどで二度発生。407SWの故障と同じ頻度である。
欠陥品だと思ったが、富士通なら直ぐに不具合の連絡があるだろうと
放置していた・・・・不具合の連絡、対策までに半年かかったわけだ。



二つ目の当選は、そう、ウワサの407SW。
プジョージャポンから下記のメールが。


【Le Club PEUGEOT】407 SW 2.2 サービスキャンペーンのお知らせ
(水温 センサーのシール交換)
水温センサーのシールの材質が不適切なため、使用過程において
冷却水が漏れることがあります。そのまま使用を続けると、
水温センサーのコネクターに冷却水が侵入し、ショートして
エンジンの警告灯が点灯する恐れがあるため、
水温センサーのシールを対策品に交換致します。

納車から丁度一ヶ月後に走行中にエンストした原因が、この冷却水漏れ。
当時、交換した部品と今回のシールが同じ対策品であるかは不明。
当時、担当営業のY氏から下記の話があったが、やっと動いたか、
プジョージャポン・・・・・

「この不具合は全国で数件あり、プジョー・ジャポンに報告し、
包括的な品質改善要求を出しています。
具体的には一括したサービスキャンペーンやリコールといった措置を
ディーラー側からは要望しています。」

しかし、これがなんでサービスキャンペーンなの?
リコールでしょ!リコール!!!!!

by reoreojp | 2009-02-10 23:12 | 407SW2.2⇒407SW3.0