人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンチー「 ぴの 」です。


by reoreojp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

刃物の町 岐阜県 関市 (岐阜ドライブPart1)

本日の目的地はフェザーミュージアム!
 刃物の町 岐阜県 関市 (岐阜ドライブPart1)_f0121480_21572826.jpg
しかし、その前に朝の腹ごしらえの為、近くの喫茶店へ・・・



一見、喫茶店には見えない。時代劇に出てくる関所みたいな外観で、まさかこの建物の中に喫茶店があるとは。
 刃物の町 岐阜県 関市 (岐阜ドライブPart1)_f0121480_21231516.jpg
 刃物の町 岐阜県 関市 (岐阜ドライブPart1)_f0121480_21242262.jpg
先週、嫁の両親がこの喫茶店を見つけ、どうしてもまた行きたいと言い出したのが今回のいきさつである。
喫茶店の中に入ってみると、振り子時計が掛かっており、畳もある…机の横には格子。
 刃物の町 岐阜県 関市 (岐阜ドライブPart1)_f0121480_2125167.jpg
注文してみると、モー二ングにちゃわんむしぃ〜!!驚いた!!ほかには、おにぎり、おからのドーナツ、コーヒーゼリー!これで350円なり。こんな組み合わせのモー二ングは初めてである。岐阜でも名古屋の様にドリンクを注文するとモーニングが付くらしく、この近辺でもモーニング競争があるとのこと。他の喫茶店のモーニングも期待出来るかも!
 刃物の町 岐阜県 関市 (岐阜ドライブPart1)_f0121480_2126379.jpg
喫茶店の前はこんなイイ感じ↓
 刃物の町 岐阜県 関市 (岐阜ドライブPart1)_f0121480_213055.jpg


喫茶店から徒歩5分ほどの所にフェザーミュージアムはある。
ペットは入れないが、玄関にリードを繋ぐリングがあるので便利である。
入館料は無料。館内は写真撮影禁止ではないと思うが、撮影は控えた。
1階はカミソリが格安?で売られており、また、ヒゲ剃りのお試し部屋がある。
部屋は美容院のような感じで、ヒゲ剃りを試用できる。
自称?ヒゲ博士の勧めで試用させて頂いた。そして買ったのがこれ↓
 刃物の町 岐阜県 関市 (岐阜ドライブPart1)_f0121480_22354933.jpg

宣伝のつもりはないが、今なら替え刃を買うと本体とホルダーが付く。
おまけで、まゆ剃りの試用品とキーホルダー型の携帯クリーナー?を頂いた。

2階は、立体映像や展示で髭剃りの歴史、剃刀の歴史、美容院の歴史が
紹介されており、また、デジタルマイクロスコープで自分の髭を
拡大できたりと楽しめた。
これが無料で、剃刀を試用できて安く買えるとは、なんてサービスの良い
ミュージアムなのかと思った。
店員や髭博士も大変親切で、気分良くミュージアムをあとにした。
つづく(岐阜ドライブPart2へ)
by reoreojp | 2007-10-09 22:44 | ドライブ