人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンチー「 ぴの 」です。


by reoreojp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プジョー 308 は予約してまで試乗する価値があるか?

プジョー 308 は予約してまで試乗する価値があるか? _f0121480_1838585.jpg6/1(日)の内覧会では試乗車はなく、また試乗は予約制で翌日月曜からだったので、予定の無い6/21(日)に予約。プジョーに限らず予約して試乗は初めて。




プジョー 308 は予約してまで試乗する価値があるか? _f0121480_18391541.jpg
試乗車は Premium。所長に何分試乗ができるか聞くと、次の試乗の予約はないとのことで、時間制限は無い様子。予約の意味無し・・・・
30分ほど試乗した感想は、307に比べ出足の加速が良く、ATも早いタイミングで4速になりストレスなく走行できた。まぁ、車の性能として当然のことだが。
BMWのエンジン音は、207ではいささかやかましく感じたが、308は遮音性が良いため、それほど気にならなかった。
パワステは207は、ふにゃふにゃでカーブは慣れが必要と感じたが、308は307と同じ感じで問題なし。
良かったのが足回りで、荒れた路面でスピードを出しても不愉快になることは無かった。407SWよりいなし方が上手いと感じてしまった・・・・
MTだとかなり面白い車だと思う。
所長にMT車はいつリリースされるか聞くと、何れ出るがまだ未定とのこと。
407のマイナーチェンジモデルは、今秋出るとのこと。SW、セダン共にグリルのメッキ以外に、ナビがタッチパネルになるとのこと。またセダンのみリアライトの一部が変更。その他の変更はなし。
2.2LのATが4段から6段になるかなと思ったが、4ATのまま。ちょっと安心。
話は戻って308。
所長「307CCの車検が8月ですね。308どうですか?」
嫁「307CCも407SWも乗り潰すという約束で買ったもんね!!」
私「はぁ?」
嫁「次は8人乗りじゃなきゃダメ!」
そんな車、ア○ファードとエ○グランドしかないじゃん・・・・
フリード???
by reoreojp | 2008-06-21 21:10 | 試乗