ロンチー「 ぴの 」です。


by reoreojp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

白ピカ マルチ 値下げ!

f0121480_082956.jpg
348万
 ⇓
328万
 ⇓
318万

お値打ち価格になってきた。

ピカソのレザー、見た目は良いのだが質は悪く、
407のレザーと比べると触り心地、座り心地ともに悪い。
でも、318万なら許せるな・・・
白ピカ
[PR]
by reoreojp | 2010-06-19 00:15 | Picasso⇒807⇒Picasso⇒

407SW 最後の点検?

パーフェクトプランの30ヶ月点検を実施。
結果は、全く問題なし。
リアのブレーキパッドを交換したかったが、まだ6mmあり、
交換できなかった。前回の24ヶ月点検で、フロントブレーキパッド、
バッテリー、スパークプラグ等、比較的高価な部品を
交換しているのだが、元は取れているのだろうか?
あまり考えないようにしよう。
f0121480_20412984.jpg
この407SW、納車早々トラブルが続いたことから、
PJの承諾の元、購入したディーラーが特別に5年保証の
保証書を発行したのだが、このディーラーが今年1月に倒産したため、
保証書の効力はどうなのか、不安だった。
しかし、先日PCJから改めて保証書が発行され、
点検後に受け取ることができた。
あと2年は乗らないと損かな。
[PR]
by reoreojp | 2010-06-16 20:42 | 407SW2.2⇒407SW3.0

407SWの次に乗る車?Part5

207 5MTに試乗。
f0121480_2245276.jpg
トルクが細い・・・
307CC S16も低速域のトルクが細かったが、
この207はより顕著で、かなり高回転で回さないとキビキビ走らない。
予想外に面白くない車だった。
車両が軽いと思うので、キビキビした走りを予想していたのだが。
ベタ踏みも試したが、スピードがのらない。
パワートレインは古いが、1.4のスタイルの方がキビキビ走って面白い。
しかし、新車も登録済み未使用車も既になく、購入できない。
困ったな。
[PR]
by reoreojp | 2010-06-14 22:47 | 407SW2.2⇒407SW3.0

407SWの次に乗る車?Part4

f0121480_2021194.jpg
インディゴブルーの206入庫!
6年振りに乗った。
小さくて取り回しも良く、
走りは痛快!
そりゃ売れるわけだ。

この206は、30ヶ月点検&リコール対応の407SWの代車。
所長に207への乗り換えを相談し、407SW査定をお願いした。
査定の間、たまたま、購入候補の207のMTが、
別の店舗からは運ばれてきて、運よく試乗できた。
これって運命?
買え!ってことか?

つづく
[PR]
by reoreojp | 2010-06-13 20:33 | 407SW2.2⇒407SW3.0
f0121480_21112363.jpg


アップ
[PR]
by reoreojp | 2010-06-12 21:18
f0121480_2240615.jpg
21時、二年ぶりに元 VW の営業(今はレクサス)から電話が。
Touran TSI Highline を買った時の担当者である。
近いうちに家族交えて食事に行くことになった。
[PR]
by reoreojp | 2010-06-11 22:41 | 気ままに

407SWの次に乗る車?Part3

f0121480_23322356.jpg
結局、これか?

f0121480_23343611.jpg
こちらも捨てがたい。嫁はMT乗れないけど、これなら大丈夫。
エクステリアとシートのデザインはこちらの方が好み。

今なら認定中古車も2.99%ローンだしね。
悩ましい。
[PR]
by reoreojp | 2010-06-10 23:36 | 407SW2.2⇒407SW3.0
f0121480_2210029.jpg
先ずNew Golf Variant Comfortlineの感想から。
新モデルになってから、インテリアがGolf Ⅵと同じになり、
エアコンの操作部分にコスト削減が見られ、操作性、視認性ともに
旧モデルより劣っていた。
メーターパネル部分もコスト削減が図られていると思われ、
旧モデルは夜間、メーターが青く光っていたがⅥでは光らない。
またメーターの縁は国産車で良く見られる安っぽいデザインに
なったのが残念だった。
良い点は遮音性が向上したくらいか。
走り、TSIエンジンと7DSGのマッチングについては、旧モデルと
差異は感じられず不満のないものであった。
新旧関係ないが、Touranではアクセルペダルとブレーキペダルの
高さの差が大きく、踵を固定して、ペダルの踏み変えが出来ず、
シートポジションも、イマイチな状態で運転せざるを得なかったが、
Variantでは座席の高さの違いの影響もあり、上記の問題は解消された。

つづき
[PR]
by reoreojp | 2010-06-09 22:51 | 試乗
f0121480_2354187.jpg
今、買おうと思っている人が羨ましい!
こんなに安くなっても、売れないんだろうな・・・・良い車なのに。
他社に比べ、3.0L、2.2Lともに燃費が悪く、
2.2Lについては4ATがネックか。
[PR]
by reoreojp | 2010-06-07 23:07 | 407SW2.2⇒407SW3.0
先週、試乗できなかったPolo TSIに試乗するためVWに向かった。
f0121480_2236116.jpg
あいにくVWに到着した時、Poloは他のお客が試乗中のため、
戻って来るまでNew Golf Variant Comfortlineに試乗した。
単に興味半分で試乗したのではなく、明確な理由がある。
今年12月に1回目の車検を迎えることになる
父親のTouran TSI Highlineから買い替えるためである。
今ならエコカー減税や補助金対象のVariant Trendlineの方が
お得かもしれないが、Touran TSI Highlineに比べ、
パワーと装備がかなり劣るため、パワー、装備ともに同等である
Comfortlineの選択となる。

つづく
[PR]
by reoreojp | 2010-06-07 22:38 | 試乗