ロンチー「 ぴの 」です。


by reoreojp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピカソに後付けナビは美観を損ねるため、ナビは非装着。
遠出は、嫁の頭の地図が頼りになる。
日曜日、嫁が黒部ダムに行きたいというので、ピカソで出発。
嫁は1歳半の息子の世話で2列目シートに座り、道案内。
しかし、ピカソのフロントシートのヘッドレストが大きく、
フロントの視界を妨げ、道案内が的確にできない。
黒部ダム行くには豊科ICで降りなければならないが、
通り過ぎてしまい、予定変更。
f0121480_224117.jpg
信州中野ICで降りて横手山に。
日帰り往復750km。
硬くサポート性の悪いレザーシートで腰が・・・。
[PR]
by reoreojp | 2010-08-29 22:22 | Picasso⇒807⇒Picasso⇒
当たらないだろうと思いつつ、やってみた。
すると・・・
f0121480_20584445.jpg
また父親の車で当選!
今回は私の名前でエントリーしたので、私の物!?
[PR]
by reoreojp | 2010-08-28 21:05 | 気ままに

納車から一ヵ月

f0121480_15583425.jpg
父親の車 Passat Variant Prime Edition にやっと乗る機会が。
街中往復30kmほどのドライブであるが、その感想を。
407と同じDセグのワゴンだが、407独特の低重心のふんわり、
ゆったり感はPassat にはなく、スーと走り抜ける感じであり、
コンパクトカーに乗っている感じさえした。
この乗り味の違いは、好みが分かれるとこ。
線路、マンホール越えの振動はPassatの方が小さく、Good!
パワステは407に比べるとかなり軽く、私好みではなかった。
エンジン音が407に比べると車内に入り、ターボの音が
あまり良い音ではなく、このクラスでこの静粛性は・・・
407が静かな車であることを改めて実感した。
短時間、短距離のドライブでは、今のところ407に軍配が上がる。
[PR]
by reoreojp | 2010-08-28 16:26 | Passat Variant

夕暮れの奇跡

隣町の花火大会。
打ち上げ2時間前に空を眺めると
f0121480_22222361.jpg
鳳凰が!
[PR]
by reoreojp | 2010-08-21 18:00 | 気ままに

奇跡のランデブー?

f0121480_2025294.jpg
お盆はピカソで帰省。片道約430km(高速約400km)。
今回の燃費は下記の通り。

行き(下り):15.6km/L
帰り(上り):13.6km/L

行きは高速が一律1000円ではなかったこともあり、空いていた。
帰りは、一律1000円のため大渋滞。
渋滞時の6EGSの変速マナーは最悪だ。
硬めのレザーシートと相まって、後部座席に座っていた、
嫁や子供から、腰が痛いの、気分が悪いの、ピカソのクレーム連発・・・・

つづき
[PR]
by reoreojp | 2010-08-15 20:30 | Picasso⇒807⇒Picasso⇒
f0121480_20204834.jpg
というわけで、父親の中途半端な7人乗りが某ディーラーで売り出された!

私:「来年、VWからシャランっていう、アルファード並みに大きいミニバンが出るよ!」

嫁:「ピカソ売って、それ買ったら? ピカソ全然乗ってないわけだし」

私:「・・・・」


思ったほど活躍していないピカソ・・・・

本日、ソニー損保から保険の更新案内があり、
本日までの走行距離2998kmで、ギリギリ次年度も
走行距離3000km条件でソニー損保を継続した。

我が家で不評のピカソ。

この先、どうなることやら・・・・
[PR]
by reoreojp | 2010-08-10 20:32 | 気ままに